廃車天国 福山店

084-953-3201

電話受付 平日9:00~18:00

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

広島県福山市周辺で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にお任せください!

西日本豪雨

こんにちは廃車天国福山店 生産課のSです。

 

西日本豪雨により、重軽傷者250人超、亡くなられた方も200人を超える最悪な被害となりました。
また、住宅被害、全半壊が3,000棟以上、床上浸水14,000棟、床下浸水18,000棟
至る所での土砂崩れにより、道路、鉄道は寸断されました。
水道、電気も止まり、避難所に避難されて
大変不便な生活を余儀なくされている方も沢山いらっしゃいます。

 

災害により被害に遭われた方には、心よりお悔やみ申し上げます。
炎天下の暑い中で救助作業、復旧作業に当たられる方には頭が下がります。

 

幸いにも当方工場には被害は無く、NGP福山市水害対策本部を設置し
トラックを災害救援車両として水没車両の引取りに毎日全力を尽くしております。
また現在は他府県からも車両、人員の応援して頂いております。

 

 

備後地区で水没した保険対象車両は500台以上、広島県内では2,000台以上
保険対象以外の車両を入れると一体何台あるのか
見当もつかないくらいの車両が被害に遭われています。
毎日何十台もの被害車両の引取りをしておりますが、なかなか追いつけないのが現状です。

 

 

広島、呉地区では、土砂災害車両が多く、車両の中には沢山の土砂が入っていたり、
原形をとどめない車両も多いようです。
備後地区は、比較的、外傷の少ない水没車両が多いですが、
解体には通常以上の時間がかかっているのが事実です。

 

最近増えているハイブリットカーもかなりの台数が被害に遭っています。
水害車輌の高電圧バッテリーの取外しは、感電や火災など大変危険を伴いますので、
十分に注意して慎重に作業を進めております。

 

今後も引取りに全力を尽くしてまいりますので、通常の引き取りより若干の遅延等発生するかと思われますが、皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ